スポンサーサイト


興味がある方はリンク先と比較してくださいw

今日は知り合いとデッキを回してました。

有意義なトレードも出来たし・・充実した1日でしたよんw

さて、リンク先をいつものように回ってたら、こんな記事がありました。

それに影響されて・・今日はこんなデッキを紹介。
ベースが大量なら入れてみたくなるよね?~白緑刀匠ビートダウン~


融解戦鬼灼熱王3


ホーリーパルチザン3


スカラベ3
悪戯するフェアリー3
妖魔の薬剤師3
ゴッファJr3

枯れ果てた大樹1
再誕する迷宮3
刀匠の穴倉3

奥義3

白緑
ルキアエ2
フェディダ3
ランブラー3
アルバ2

聖女の丘2


とりあえず思考回路としては・・。

「魔剣の勇者強くないか?」→「新勇者を活かすには緑のコントロール」→「刀匠があったよね?」→「でも勇者重たくないか?」→「スカラベ入れて融解入れて、白緑の多色ユニット強くないか?」(今ここ)

だから・・なぜか4-3のカードは全く入っていないと言うOTL
唯一新しいカードというのは、融解がプロモであることぐらいかな・・。

しかも刀匠によくある「青」のカードは入っておりません・・融解のためなのですが。
まともに白緑青の刀匠を作った方が強いと思います・・このデッキじゃドローないし。

まあ動かし方としては、まず白緑のユニットを先に中央エリアに繰り出す。
そいつらをパルチザン・薬剤師で支援・・という形です。
相手の対応力が弱ってきたら、アルバや融解で止めを刺してあげましょう。


とりあえず主題が同じ「刀匠」でもこれだけ構築が変わってくる、と言うことが分かっていただければ幸いです。

ちなみに弱点は・・シリピリカ。

後青単にも勝ちづらいかな。王子のパンプに追いつくわけが無いと・・(TT)




追伸、次こそは新弾のデッキを・・。






スポンサーサイト
コメント

No title

融解が出てきたときはビックリしましたよw
…勇者ぁ~orz

返信>ツミキさん

ぶっちゃけフィニッシャーはアルバのみにして、青のドローソースでも入れた方が強いかも・・。
それか白緑を減らしてダサイを入れるか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

