

本当は晒したくないのですが

今日は結構本命に考えているデッキを晒したいと思いますw

とはいえ完全オリジナルと言うわけでは無いのですが・・。
緑融解は最強のビートダウンだと信じている~赤青緑融解ビートダウン~


融解戦鬼灼熱王3

バグキャッスル3
火焔車3


ラルフ3


リサイクルセンター3

ダークサイドソウル3


スカラベマスター3
悪戯するフェアリー3
ゴッファJr3
嘘をつくフェアリー2
フェルミオン2

底なしの大地3
精霊の迷い家1
大樹1
再誕する迷宮2

奥義2



新弾は「嘘をつくフェアリー」だけですw
当初はこれにも勇者を入れようと思ったのですが・・・結局邪魔になったと言う罠w

見てのとおり緑主体の融解です。融解を5~6ターン目に出してビートダウンを掛けて、最後はラルフの一押しに頼るというのが基本戦術。
そのため序盤はエネブかドロブをやらないと死ねます(TT)

ですから序盤の最重要カードは「悪戯フェアリー」「リサイクルセンター」になります。これらは最悪手札から貼っても構いません。兎に角5ターン目までに如何にベースを貼って、ブーストするかが勝負になります。

ちなみにかつての青主体から変えた理由はカンノンが消え、融解だけでは殴りきるのが難しくなったから。そこでかつての日本選手権で上位入賞された方のアイデアであった「ラルフ」をお借りしたわけです。

はっきりいって、相手にメローカード系が無ければ、結構勝てます。フェルミオンも2スマッシャーとして大活躍です。7スマぐらいすぐ入りますよ。ラルフが墓地にいれば、小型でも殴れるw

但しメローカード系には弱いです。「奥義」で速やかに除去してください。それが来なかったら・・OTL


青赤黒の融解しか使ったことが無い、と言う方も、融解なんて使ったこと無いよ、と言う方も一度試してみてください。結構動かし易くて楽しいと思いますよ。


ただ今日は知り合いのガーゴイルビートに負けましたが・・(TT)


追伸、青単とかも公開していきますよ~



コメント

No title

つ「妖精の社交場」:)

ジェノサイドマシーンのデッキが意外に強かった

タイトルはスルーの方向で
まぁ、ツミキさんが言うように社交場は入っても良いでしょう(無理してでも入れるか?と言われると微妙ですが)
三色山脈が強かったので、気が向いたらそのデッキも晒すつもりです(ジーガンパオに数人のプレイヤーが泣かされていました)

返信>ツミキさん

ほうほう。とりあえず「明日には本気出す」を撃たれたら涙目なわけですねw

返信>蒼鳥さん

期待して待ってますw

現環境は中速が多そうですからね。ドラゴンも山脈使えば十分可能性はあると・・。
ハーブスかベース割あると涙目かな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

