スポンサーサイト


青黒プラントコントロール

どうも~

今日は新弾をある程度導入した新たなプラントコントロールを晒してみようと思います。
ジェリーフィッシュに期待~青黒プラントコントロール~


ビフロンス3

汚染物処理場3

失恋3
血の盟約2
ナイトメア1
殺意2


パウダースノー3
ローグホーン3
船首で歌う魔女2
ジェリーフィッシュ3
クレパス2

ワームホール研究所3

ダークサイド3
再改造1

青黒
ムリエル3

無限凍結3


骨肉加工場が使えない→なら青主体でどうよ→クレパス強くない?
という思考回路の元作られたデッキ。

但し元ネタは友人が作ったデッキで、それは蛇神襲来や貴婦人の嘲笑などでクレパス・ギガントエイリアンを使いまわすと言うコンセプトでした。
そこで使われていたのがジェリーフィッシュ。

いや~ベース上だと7000越えとか当たり前の怪物が降ってくるわけですよ。これはかなり厄介でしたw
実際融解で相手した時は、ハーブスが決まらないとフルボッコでしたからね・・。

で、そんなのを自分流に変えて見ました。異界のサキュバスの役割をジェリーフィッシュに託しています。そしてフィニッシャーはご存知クレパス。アドバンテージの塊ですねww
船首は結構相手を選ぶけど、多分ベース依存デッキは増えるだろうと読んでの投入。

正直日選に持っていくかは微妙ですが、他の人がこのようなデッキを使っている可能性は考慮しておかなくてはいけないですね。

最近プラントは爆発を使った赤黒が流行のようですが、青黒もまだまだやれるよ、ということで晒しました。


ではでは今回はこの辺で。


追伸、時計は・・?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

