

赤黒爆破コン

タイトルどおりですw

早速さらしてみますね・・。
相方との調整次第~赤黒爆破プラントコントロール~


プラズマボーイドラゴン3
ライトニングホーンドラゴン3
カタストロフドラゴン3

爆発兵器実験場3
液体燃料採掘場3

火事場泥棒1


諜報軍団長カイム3
ナイトベア3

汚染物処理場3

失恋の痛み3
血の盟約1
死者の手3

赤黒
鬼哭神機ダイティーヴァ3
鬼哭神機ギルタブ3
影を縫うミッドナイトエッジ2



一応現時点でのレシピになります。

頭を悩ませるのが以下の4点。

1、アニヒレイトドラゴンの有無
2、プラントの枚数
3、ミッドナイエッジの枚数
4、ビフロンスとプラズマボーイの選択


まず1なのですが、これは2デッキの相方にアニヒレイトを使いたいがための苦しみ。
今回はアニヒレイト無しで組むのを前提にしているため、カタストロフに加えライトニングホーンまで採用しています。
ライトニングは山札を削るデメリットがあるため、コントロールには不向きなカードですが、それでもカタストロフのみにベース割を任せるわけにも行かず、採用。基本的には赤エネ補充要員として頑張ってもらい、プランから見えたら使う感じです。

次に2。これは好みの問題が大きいかも。
私はプラントを早く貼りたい&割られた時の対策ということで9枚にしていますが、汚染物を1~2削って他に回すのもありでしょうか。カイムが3あるから、割られても除外すれば、貼りなおせますからね。

3は1との関連で、やはり相方の問題。
相方で使わなければ即決で3枚入れますよ。とりあえず1枚は火事場で代用?していますが。

4も好みが分かれそう。
ただ海の家@TCGさんのところで「ハーブス対策」とあって心が揺れています。
ベース3貼りなら2エネで使えるビフロンスの方が優秀だと思っていたのですが・・。

とまあ、基本的には使い込んで解決しなければいけない問題山積みですね。

注文しているマグマダンサーが届いたら、それも入れて考え直しかも知れません。

一応融解や王子等のデッキにはそこそこ勝率があると思うのですが・・同系がよくわからないですね。


ではでは、また意見等ありましたらコメントよろしくお願いします~


追伸、延期になって良かったかも。













コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

